So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

開催中『12月のおくりもの』展の作品たち [U_U ギャラリー]


ただいま開催中の『12月のおくりもの』展

今回は3組の作家さんが、クリスマスだけではなく、ちょっとした心のこもった
プレゼントにぴったりな作品を並べてくださっています。

ほんの一部ですがご紹介。


まずは、遠藤ユキ子さん

和紙に岩絵の具を使ったイラストです。
壁にかけるタイプからデスクや窓枠にちょこっと飾れるタイプまで贈り物にピッタリです。
色遣いもタッチもふ~んわりしたイメージの作品たちです。


まずは「午後」(和紙に岩絵の具、11cmx11cm 15,000円)

DSC08219.JPG

今にも伸びをしそうなネコ。思わず微笑んでしまいます。


こちらはデスクにちょこっと置けるタイプの「ミニアーと」(画用紙に岩絵の具・パステル・水彩など、高さ約10cm、3,800円)

DSC08231.JPG

クリスマスツリーやネコなど、種類もたくさんありますが、すべて原画ですよ☆


つづいてガラスに挟むタイプのスタンド。「はーと畑」(和紙に岩絵の具、10cmx7cm、7,000円)

DSC08220.JPG

背面からライトをあてても綺麗ですね。



二組めは、ふるさわ革工芸さん

すべて本革でしっかりつくられていますが、なんととてもリーズナブル!
その理由は・・・ご来店の方にのみこっそりお話しします(^。=)

こちらは本革にエナメル加工しているクリスマスカラーのミニトート(2,500円)

DSC08235.JPG

すでに赤は売約済みですが、グリーンと黒はまだありますよ♪


こちらも本革、クリスマスカラーのキーホルダー(1,000円)

DSC08234.JPG

大中小のクリスマスカラーのハートが揺れて、かばんのチャームにしても可愛い♪


こちらはとっても便利なカード入れ(1,200円)

cardcase.JPG

ウラ面にはsuicaやpasmoを入れて自動改札にタッチできます!
カラーバリエーションは多数ありますので、ぜひお手にとって選んでくださいね!


最後にご紹介するのはハンドメイドアクセサリーの LUNA SHIPさん

一本の銀線に少なくとも二度火を入れて作るなど、とても手の込んだハンドメイド。
素材はシルバー・真鍮・金メッキなど様々です。
そしてガラス部分も作家さんご自身が色をつけ、溶かして作っています。
今回はおくりものにぴったりなタイプをリーズナブルなお値段で出展してくださいました!


まずはこちら。

DSC08221.JPG

雪の結晶+スティックネックレス(シルバー、4,935円)
上品で可愛らしい、大人の女性にピッタリです。


つづいてはクリスマスにピッタリ。

DSC08222.JPG

エンジェルをイメージさせる羽のペンダントです。(真鍮に金メッキ、3,990円)
クリスマスのディナーに、シンプルなドレスに合わせても綺麗かも☆

他にもピアスやリングも多数あります。全てご紹介できないので、ぜひお店に
足を運んでお手にとってご覧くださいね♪

DSC08229.JPG

LUNA SHIPさんならではの、椅子や王冠をモチーフにしたピアス。
かぼちゃの馬車や雪だるまなんかもあります!
すべて試着可能ですよ(^_^)b


今回の作品たち。3組の方はそれぞれ店舗を持たない作家さんで、それぞれイベントに
出展されている方々です。

当店では約1ヶ月の期間、彼らの作品をご覧いただけます。
この機会にぜひ直接見て触ってくださいね!



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。